10月28日(日)
『牛肉ときのこの和風ハンバーグ』をびっくり!ドンキーに食べに行ったら、品切れでした。
うーん残念!
31日までか‥。ちょっと無理だなあ。


10月27日(土)
中学生時代からお世話になっていた、友達のお母さんがお亡くなりになった。
いちいくん(女の子)のお母さんのご命日と私のバースデーが同じ!?
こりゃ忘れられないね!!


10月26日(金)
ありがとうございます。
53歳になりました。
そして、たくさんのお祝いもいただきました。
有り難いですねぇ〜!
いや〜マジで53歳まで生きれるとは思っていませんでしたもの。


10月25日(木)
CTの結果が出て、病院まで来るように呼び出された。
今までそんなこと(呼び出し)なかったし、絶対に何かあるんだなと思った。
そしたら、この素人が診てもわかる‥うーん、わかってしまう‥黒く、広いモノが‥‥


■10月24日(水)
ラジオ終わりでケーキが運ばれて来た。
有り難いですね!みんなで祝ってくれました!
26日は私の誕生日!
プレゼントもファンの方から、みよさんからもおしゃれなスカーフをいただきました。
メールもいただいてます。
幸せ者ですね!


■10月23日(火)
手帳に予定を書いているのだけど、左手はキツい。
11月14日に書いた予定が読めない‥。
14日に私と約束をしたと仰る方!何なのか、教えて下さい!


■10月22日(月)
タクシー乗って赤信号で止まっていると、後ろからコツン!
振り向くと、おじいさんが運転してる乗用車か一台。
タクシー運転手さんは会社に電話しながらそのおじいさんがどこかに行きそうだったのを行かさないように走ったり、
私にもうすぐ別の車がやって来ますので、と説明してくださったり。
どうも新人さんのようで、わちゃわちゃ
そしたらそのうちに別の車がやってきて、目的地までその車で送ってもらいました。
するとお代はいらないとのこと。
えっ!えっ?いいのっ?!
車の当たり方もゆるかったし。
ムチウチになってないし。うわーい得した!


■10月21日(日)
久しぶりに回らないお寿司屋さんに行った。
でも失敗。
今日は日曜。
市場はお休み。
大トロ、あわび、赤貝、カニ、うなぎなどなどがナッシン!
あー赤貝食べたかった‥。


■10月20(土)
大根おろしとおじゃこ、きゅうりとワカメの酢の物、冷や奴、きゅうりとキャベツの漬け物、ご飯。
今日の昼ご飯。
おぼんの上は同じような色で被われていた。


■10月19日(金)
抗がん剤治療のはずが今日はヤンピ。
なぜなら‥
血液検査の数値が悪かったから。はぁ〜あ。

日ハムさんおめでとうございます!
小久保選手お疲れ様でした。
でも一番はHの本多選手の首が大丈夫かどうかということ。


■10月18日(木)
血液検査の為の採血。
左手の甲に針を刺す。
これも見慣れたスタイル。

セもパも一方的になりそうですなぁ〜!!


■10月17日(水)
クライマックスシリーズファイナルステージ、セとパをチャンネル変え変え観てましたよ。
でもセが9割。
なぜなら‥
かねもってぃーがゲスト解説だから〜!!


■10月16日(火)
4-0か。
やっぱりブラジルは強かった。


■10月15日(月)
口腔科で診てもらった。多分悪いモノではないでしょう!?と。
2週間後にまだあるようなら、調べてみましょう!って。
今日調べてもうても良かってんけど‥。


■10月14日(日)
粘膜が弱ってる。
舌の裏にできものができて半月程になるが、いっこうに治らない。


■10月13日(土)
そりゃ調べずに来たのが悪いんだけどさぁ〜。
土曜の午前中もやってると思うじゃ〜ん!
ある市立病院だけどね‥。


■10月12日(金)
ブログでご紹介した通り、美味しいものいただきました!


■10月11日(木)
右手で字が書けない。
左手で書いてるけれど、汚いし、時間もかかる。
今日初診の歯医者さんに行った。
すると初回に書かなければいけない書類があって‥
必死で左手で書くんだけれど、そりゃあ酷い字で‥枠内にはおさまらないし。
第九の時にサインをさせていただいた方々!申し訳ない!
まるで子供の落書き状態。
許して下さーい。


■10月10日(水)
今日のドキハキは音楽番組みたいでした。
音楽っちゅうのは一気に多くの人を感動させますなぁ。
芝居はそうはいかんもんなぁ。
生まれ変わったらきれいな声をもらって、絶対歌手になろう!


■10月9日(火)
金本選手引退の日。
引退のスピーチもらしくて良かった!
夢をありがとう!!


■10月8日(月)
いかんなぁ、いかん、いかん。
‥これ‥副作用かなぁ?


■10月7日(日)
うどんも好きだけど、そばも好き。
そばつゆをそば湯で割って飲むのは至福の喜び。


■10月6日(土)
翌日なのでゆっくり過ごす。
副作用がちょろちょろ出だしてるもんで‥


■10月5日(金)
3時間程抗がん剤の点滴。
これで2クール終了。
血液検査では腫瘍マーカーの数字は上がってるのだが、上がり方が少なくなったらしい。
‥‥私の身体にはガンがしっかりと滞在してるんだなぁと思う。


■10月4日(木)
夜、おでんを食べた。
もう冬!?
寒いの嫌い‥
ヤバいね。


■10月3日(水)
何にも言えない。
ドキハキで金子さん初出演の時の声が流れた。
声を聞くとあの元気な頃の金子さんを思い出す。
あんなに頭の回転の早い人が‥この世界にぴったりだった人が‥。
人なつっこい笑顔。忘れません。


■10月2日(火)
ええっ。
金子哲雄さんが‥。
うそ。
まだ41歳なのに。


■10月1日(月)
韓国料理屋さんでお食事。
石焼ビビンバ‥?
石焼ビピンパ‥?
石焼ピビンバ‥?
石焼ピピンパ‥?
が美味しかった。


■9月30日(日)


■9月29日(土)
久しぶりの宝塚歌劇。
みんな元気やなぁ。
ガンガン体力に乾杯!


■9月28日(金)
抗がん剤治療。
今日はパクリタキセルのみ。
でも、寝てしまった。
終わって起こされたら、誰もいなくシーンとしてた。
さみしいこったねぇ〜。

■9月27日(木)


■9月26日(水)
一睡もせずに、ABCへ。
でも眠たくなかった。


■9月25日(火)
うわっ!
寝る時間がなくなった。


■9月24日(月)
あぁ〜!ぶどうおいし〜!マスカットも最高!


■9月23日(日)
26日(水)『ドキハキ』のゲストは古田新太さんに決定したよ!


■9月22日(土)
同級生Kくんが北海道旅行でとうもろこしを送って来てくれた。
ピュアホワイトと言う、生でもかじれるとうもろこし!
もちろん即!生でかじりついた!
実家とお姉ちゃんちに持って行く!


■9月21日(金)
抗がん剤治療の日。
また、点滴中に寝てしまった。
その分夜が寝れなかった。でも深夜楽しみにしている再放送番組『タンブリング』を観ることが出来てちょうど良かった。
点滴中、寝る前に朝食であるブドウを食べた。点滴が左手なので、右手で食べるしかなく、夜右手が痛くてたまらんかった。でも大丈夫!


■9月20日(木)
左手のピアニスト 智内威雄さんのコンサートにママさんと行って来ました。
すごい!左手1本でどうしてあんなに激しい音が出せるのか!?

私はというと、演奏後大きな音で拍手がしたいのに、それすら出来ない。
ほんとイヤになる!


■9月19日(水)
大好きラジオの日。
でも反省もいっぱいしてる。

夜、ママさんとおねーちゃんと3人で初めて食べに行ったカフェのトマト鍋とバナナのパンケーキがめちゃくちゃ美味しく、喜んでいたら、年末でお店が立ち退きになるそうで、3人ともガックシ!


■9月18日(火)


■9月17日(月)
ラジオから第九の合唱が流れてた。
沢山の人に感動したと言われた合唱がこれか‥と思いながら聞いた。
参加して本当に良かった。


■9月16日(日)


■9月15日(土)
シンフォニーホール、第九本番の日。
ちょい間違えたところもあったけど、練習では今まで出なかった音が2音程出た。
楽しく打ち上げることが出来て嬉しかった。
それと、マエストロの指揮を目の前で見ることが出来たのが幸せだった。


■9月14日(金)
オーケストラさんとの練習。
場所が遠かったのだが、同級生のKくんが行きも帰りも車で送ってくれたので、助かりンコ!
Kくんありがとう!感謝です!


■9月13日(木)


■9月12日(水)


■9月11日(火)
シンフォニーホールでの最後の練習。
毎回、もったいない場所で練習させてもらってるなぁと思う。
この声の響きを知ってしまうと、よそでは練習出来んなぁ〜♪


■9月10日(月)
あーよく食べて、よく寝てる。
今はなんといっても、ナシ!ブドウ!


■9月9日(日)
夜中はテントで寝させていただき、朝はまた少し走らせてもらいました。
今年もまたお会いできた人達がいて、新たにお会い出来た人達もいて‥
来年も必ず走りにくるぞー!って、思わせていただきました。
絶対!来年も!


■9月8日(土)
『リレー・フォー・ライフ芦屋2012』の「キャンドル・ラン」に参加。
げげげ‥1周をゆっくり走っただけで、しんどい。
なんだこりゃ!?
体力なくなってるぅ〜。
今年から参加の江村さんはビシッと走ってたなぁ。
来年は走れるのかなぁ!?


■9月7日(金)
なんかしんどい。
パクリタキセルとアバスチンを点滴。
点滴中、ほとんど眠れなかったので今日は長く感じたなぁ。
夜は元気が出てきたぞーい!


■9月6日(木)


■9月5日(水)
目覚まし時計でスパッと起きる!


■9月4日(火)


■9月3日(月)
良かった!今日はいつもと同じ!
元気さ!


■9月2日(日)
2日つづけて気分が悪くなっちゃいました。
これって副作用?


■9月1日(土)
吐いちゃった。


■8月31日(金)
2度目の抗がん剤治療。
今回はパクリタキセルだけなので前回よりは時間が短い。
ふひぃ〜助かった!


■8月30日(木)


■8月29日(水)


■8月28日(火)


■8月27日(月)


■8月26日(日)


■8月25日(土)
また汗びっしょりで起床。
でも朝食のメロンパン、あんパン、牛乳、ヨーグルトはペロリと完食!
副作用というものはこれといってナッシン!
朝からお家へ帰ることに。

24時間テレビ見てたら‥いきなりお母さんが乳がんで亡くなったというお話‥。
うーん‥。辛かったな‥。
副作用は今んとこ大丈夫。


■8月24日(金)
左腕をお湯で温めてから静脈に針を差してもらう、さすが早川さん!針が通りにくかった所もちゃちゃっとセーフ!
初回は時間がかかるそうで、3時間半もの間、何をしようかと思っていたら何のことはない、汗してぐっすり寝ていたらしい。
今日は副作用がどう出るかわからないので、入院する。
ちょっと血圧が高いようだ。ひぃ!そんなの初めて‥。


■8月23日(木)
ついに決定。
明日、パクリタキセル&アバスチンを静脈に点滴することになった。
ちょうど1ヶ月ぶりの抗がん剤治療。
イヤで逃げてたんだけど、そうもいかなくなっちゃった。
副作用がでませんように!


■8月22日(水)
大阪桐蔭の春夏連覇でございました!
ほんとに強いチームなんだな。
おめでとうございます!


■8月21日(火)
久しぶりの「第九」練習。
先生に結構音をとれてるってほめられた☆
うれぴ!こんなことあるんだ!!
やってて良かった!

■8月20日(月)


■8月19日(日)
久しぶりに都会へ。
グラカラ15周年のライブ☆
グッときた!


■8月18日(土)


■8月17日(金)


■8月16日(木)
血液検査の結果を聞きに行きました。
そうですか、ふむふむ、やっぱり‥
休んでる間に悪くなってましたか?!


■8月15日(水)
パパさんのお墓参りに行った。
喜んでくれたかしらん?


■8月14日(火)
オリンピックにほんと助けられた。
選手はもちろん、関係者の皆さん、放送関係の皆さんもありがとうございました!
未明のテレビ放送で真剣に頑張っている姿を観ることが出来、私自身が励まされた。


■8月13日(火)


■8月12日(月)


■8月11日(日)


■8月10日(土)


■8月9日(木)
9日の日記だけど、10日未明のこと。
レスリング吉田選手優勝で喜んでると、サッカーが始まり即アメリカ得点。ウッソー!
前半終了。
もう無理かと思ってたけどまだ見れてる‥うわっ目を覚まさせてくれるアメリカ2得点目。
うーんと‥
なんか背中が痛いなぁ‥
右の背中‥天使の羽根が生えるあたりに、新たに皮膚転移が3個見つかる。
今でも20弱あるというのに‥。
クッキリ目が覚めたと同時に、日本負けちゃった。


■8月8日(水)
日記も夏休み!
オリンピック情報を見ながら、中居くんはいつ寝てるのかな?なんて考えてます。
卓球少女だった私はやっぱり日本女子団体の準優勝が嬉しゅうございました。
イボラバァーの説明して下さったチャンネルまであったのですよ!


■8月7日(火)


■8月6日(月)


■8月5日(日)


■8月4日(土)


■8月3日(金)


■8月2日(木)
テニスをしっかり観戦!錦織圭選手カッコよろしいなぁ。


■8月1日(水)
今日の放送を最後に夏休みに入ります。
皆さん旅行に行かれたりするようです。
私は第九!


■7月31日(火)
ザ・シンフォニーホールでコーラスの練習。
なんて贅沢なんでしょう!響く、響く!


■7月30日(月)
卓球女子4回戦がしっかり見れて楽しかった!
福原選手も石川選手も相手はカットマンでしたね。
ああ懐かしい。


■7月29日(日)
オリンピック!オリンピック!オリンピック!
銀・銀・銅!
私は鉄棒なんかできひんな。


■7月28日(土)
始まってた!オリンピック!
あーワクワクする!


■7月27日(金)
今日少し元気になったかな!?


■7月26日(木)
ちょっと抗がん剤をお休みしようと思う。


■7月25日(水)
尼崎東高が高校野球兵庫県大会ベスト8に残るなんて夢のよう。
まあ、ベンチ入り18人中14人が尼崎産業で、3人が双星、尼崎東は1人なんやけどね!
今日の関学との戦いは3-0で負け。めちゃくちゃ残念!
でも、夢をありがとう!
夜は天神祭の花火を堪能。


■7月24日(火)
今日は早起きだったので、イチロー選手のニュースは早くから知ってました。
ニューヨークヤンキースであることもショッキングであるけど、
やっぱり‥
川崎選手!
イチロー選手のことが大好きでシアトルマリナーズへ行って、一生懸命頑張って1軍に残ってる川崎選手!
ねえ!川崎選手はどうなるの?
イチローさーん!川崎選手は〜?


■7月23日(月)
大阪天神祭のギャル神輿にパワーもうた!


■7月22日(日)
27時間テレビがあって良かった‥。


■7月21日(土)
右腕腐ってるのかなぁ!?


■7月20日(金)
家の時計がポロポロと急に2つもダメになり、梅田のでっかい電気屋さんへ。
迷って迷って、軽く1時間は時計売り場をうろうろと。
アナログとデジタルの置き時計をひとつずつ手に入れて、ご満悦!


■7月19日(木)
『やっぱ野球ッス!』というイベントを「さばの湯温泉」というかわいい部屋でやってきた。
ゆるい具合もちょうど良く、今の私に合っていた。
皆さんありがとうございました。


■7月18日(水)
この日記を携帯メールで管理人さんに送ってから寝るのだが、
途中、あと少しというとこで寝てしまい、気がつくと、全てを消してしまっている時がある。
今日も、今もやってしまった‥。
ほんとがっくりくる。


■7月17日(火)
第九の練習して、家に帰ってきて、うがいをしてびっくり!
洗面所の鏡を見て、げんなり!
上まぶたに描いたアイラインが下まぶたにくっきりとうつってる!
こっけいに!
タヌキのように!
キャー!
なんで!?なんで!?
なんで誰も教えてくれなかったの!?
もう、やーだー!


■7月16日(月)
弱い〜♪弱い〜♪弱い〜♪


■7月15日(日)
腕が痛いと何も考えられない。
で、薬を飲むと眠くなる。
どしたらよかんべ?


■7月14日(土)
今日久保投手が先発か‥と考えてたら、あ!と気がついた。
阪神の現在1軍の先発投手って、12球団1男前かも!
反論ある方はどうそ!


■7月13日(金)
CT撮った。
ヤバい。。
このまま抗がん剤治療でいいんだろうか?


■7月12日(木)
ちょこちょこトンプクを飲むようになってる。


■7月11日(水)
ドキハキファミリーの金子哲雄さんが久々に登場!
以前のポッチャリ金子さんとは全く違う外見。
何がどこでどれだけ安いという話をしていただくと、以前と変わらぬ名調子!
同一人物と確信!


■7月10日(火)
『ヘルタースケルター』観たいなぁ‥。え?エロい!?


■7月9日(月)
腕の痛みが少しましになった。
薬の量を変えたわけでもないし、なぜなのか理由はわからない。
まあとにかく手を使って書く仕事をやれるうちにやっておいた。
明日が痛くないとは限らないしね。


■7月8日(日)
少しはあの練習をしたぞ〜!
難しいぞ〜!
アンレメンシェン!アンレメンシェン!


■7月7日(土)
今日初めて「鉄人の店」に行けるはずだったのに、勘違いと鎮痛剤のせいで、行き損ねちゃった。
自分が悪いんだから仕方ないんだけどね。
かねもっちがプロデュースしたお店ですぜ!
外から中の様子だけ見たけど、サイン色紙がいっぱい貼ってあったよ!
お初天神のすぐそばです。
プロ野球好きの方は是非一度!あ、
阪神ファンの方は是非一度!


■7月6日(金)
やっぱりな。
腫瘍マーカーがめっちゃ上がってた。
腕痛いし、皮膚転移がいっぱいあるし。
いいわけないと思ってたんだ。
またCT撮って、抗がん剤を変更だ。
ジェムザールくんは副作用もないし、髪も抜けないから、大分生えてきてたのになぁ〜。

なんかなぁ〜。


■7月5日(木)
なんかあっという間の7月だなぁ。
今年はまじ早過ぎ!


■7月4日(水)
あーラジオ楽しかった!
ずっとずーっとしてたいなぁ〜☆
ハワイかぁ‥行きたいなぁ〜!
死ぬまでにいっぺんぐらい行っときたいな〜。
誰かつき合ってくれへんかなぁ〜☆
DeNAは今日、クラシックスタイルのユニフォームで試合してたなぁ〜!
ちゃんと全員がソックスを長くしてブルーのラインを見せてたなぁ〜☆
やるな〜きよっさん!
や、監督が決めたわけではないやろけども〜やん。


■7月3日(火)
JR大阪駅の新快速と快速の乗り場は微妙に違う。
それをちゃんと知らせようと最近足形を2列につけている。
普通に見たら、ああここは2列に並ぶんだなと分かるはずだ。
それを1列で並ぶヤツがいるんだわ!
うわ!次のヤツも平気な顔で線をまたいでる。
どちらもサラリーマンぽい服装で本を読んでる。本を読んでるぐらいなら2列の足形の意味ぐらい分かるやろ!!ほんま腹立つ!


■7月2日(火)
睡魔・睡魔・睡魔・睡魔・睡魔・睡魔・睡魔
眠気に襲われる〜!


■7月1日(日)
稲尾さんの背番号「24」を埼玉西武さん全員が背負って試合に出てはりましたなぁ。
よございました!


2012年1〜6月分を見る

BACK
inserted by FC2 system